価値あるものにお金をかける

何に価値を置くか⁣

それは自分次第⁣ ⁣

お金の等価交換として⁣

手に入れたものは何?

手に入れたものは⁣
自分が価値を置くもの⁣



体験を買うのか⁣

物を買うのか⁣

情報を買うのか⁣ ⁣


同じ1000円を⁣
100均で10個を買うか⁣

1000円の価値あるもの
一つを手にするか⁣


無意識にお金を使っているところを見ると自分がわかります⁣ ⁣


娘(中1)が自分の誕生日に
自分へのプレゼントとして

好きなイラストの絵を「2万円」で買うと話てきました


お小遣いというものは渡していないので、持っている所持金は、
小学校の時に貯めたお年玉のみ
そこから支払うとのこと


アートに価値を置き、
技術や時間をかけて描くものに対して
その価値があると云う認識が
できていることに
これも才能の一つだなと思いました


アートに価値を置いていない人にとってはわからない金額かも知れません


何に価値をおくかはその人次第

金額の背景にあるものを見れる
心の豊かさを大切にできればと思います




#価値 ⁣
#財布 #お金 #背景⁣
#何に使う #情報 #体験 
幼少期の次女

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です